日記 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
勝手に・・・(怒)
JUGEMテーマ:日記・一般


家の裏(庭に沿って)には人専用の道があって・・・
人専用の道を挟んでブロック壁(畑)があるんだけど・・・


そこで近所の子どもがサッカーサッカーをしてたの・・・
ブロック壁で壁蹴りをしてて・・・

人専用の道はそんなに広くはなく。
そんなトコロで壁蹴りをしたら、間違いなくウチにボールが飛んでくる。

前もやってて・・・
庭にフェンスを建ててるんだけど、そのフェンスに当たってたの。

今回はボールが入ったらしく・・・
勝手に庭に入ってきてた(怒)


なので、庭に出て

男の子「こんにちは」
(挨拶はできるのね・・・アンパンマン
私  「こんにちは。ここでボールやらないでくれる?危ないから」
男の子「だから?・・・他でやればいい?」
(だから?ってなんだ?危ないっつってるじゃんアンパンマン
私  「うん」
男の子「わかった。」




・・・。



違うトコロでやってたけど・・・ちょっとは。
少ししたら、また始めたのアンパンマン
(溝にボールを落としたらしく、濡れたから)
さっきより強めに・・・



おいおいアンパンマン
さっき、危ないからやるなって言ったばっかりじゃん。



最近のガキはなんだぁ???


見てなきゃいいってか?
勝手に人ん家に入ってくるし・・・。
どうなっとんじゃ。

てか、親は??
子どもがどこで何をして遊んでるか、把握しろよアンパンマン



ウチには生後2ヶ月のイックンがいるし・・・
窓が割れでもしたら大変アンパンマン




常識を考えろアンパンマン





イックンにはそんなコになってほしくない・・・
ちゃんと教育しなくちゃアンパンマン




ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| 日記 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうなの・・・それ??
JUGEMテーマ:日記・一般


突然、チャイムが鳴ったから・・・
インターホンモニターを見に行くと・・・
男の子が写ってたの男の子

私  「は〜い」
男の子「○○ですけど・・・(近所のコ)」
私  「はい」
男の子「ボールが入っちゃった・・・」
私  「(んっ?!)どうぞ。取ってぇ。」

ちょっと『んっ?!』って思ったのは・・・もや

ボールが入っちゃった・・・

ってトコロもやもや

親しいわけでもなく・・・
っていうか親しくっても・・・
普通、目上の人と話をするトキ、頼みゴトをするトキは『敬語』でしょ…。

まぁ今後、同じようなコトはナイだろう。

って思ったら・・・
またチャイムが鳴ったの。
また同じコ男の子

私  「はい」
男の子「○○ですけど・・・」
私  「はい」
男の子「ボールが入っちゃった」
・・・またかよぉ・・・
私  「だから??」(ちょっとキレ気味。小さいコ相手に・・・)
男の子「取らせてください」
私  「どうぞ」

大人げなかったなぁって思うけど・・・
そのコにとってはよかったのかなって思うもや


っていうか、こんなトコロでボールで遊ばないで・・・
(家の裏(庭に沿って)には人専用の道があって・・・)
そこでは結構、子どもが遊んでるのアンパンマン

ボールが窓に当たって、割れたらどうするの??
ウチには生後2ヶ月のBabyがいるのに・・・
怪我したらどうするのアンパンマン

持ち家だから、近所とは仲良くしなくちゃいけないじゃない・・・
ヘタに言えないし・・・

っていうか、もうすでに
「この家の人、怖い」って思われてるかも??
| 日記 | 15:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
結婚祝いのプレゼント
JUGEMテーマ:日記・一般


友達が結婚結婚するってコトで、プレゼントプレゼントを注文パソコン



旦那サマになる人がタイに駐在してて・・・
だから2年ぐらいタイにいるみたいで涙
その前に、我が家へ遊びに来てくれる予定手
(4月中旬にはタイへ・・・飛行機





購入したプレゼントプレゼントは↓↓↓

プレゼント
*画像をお借りしました

リングスタンドです指輪
飾ってあるだけでもインテリアになるし手





自分たち用にも・・・
再来月の結婚記念に購入しようと計画中キラキラはぁと
お風呂に入る前に結婚指輪指輪を外して、
テレビ台の上に無造作に置いてる私たち。。。

大切なモノにはそれなりの対応をしなくちゃネキラキラはぁと



ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| 日記 | 14:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
2人で最後の旅行
JUGEMテーマ:日記・一般


妊娠9ヶ月・・・
ホントは8ヶ月までには旅行とか終わらせてた方がいいんだろうけど富士山

行ってきました自動車旅行にラブ

結婚する前は色んなトコロに行きたいって思ってたけど・・・
結婚してからは旅行とか行きたいけど、お金かかるし・・・
って感じで行きたいけど、そこまで行きたくなかった唖然

でも、2人で行けるのはもう当分ないだろうし・・・ってことで、
近場だけど旅行に行ってきました。



車で3時間のトコロ自動車

まぁ目的は『温泉』『料理』ウィンクで1泊2日地球
13、14日と有休を取ってくれて楽しい

昼前11時ぐらいに出発自動車
休み休みで、コンビに寄ったり、サービスエリアに寄ったり。
お土産屋サン(行きなのに・・・)に寄ったり。
旦那が木きのこレッドがスキで(私も)木の工芸品を見たり。

15時からチェックインOKだったけど、
少し早く着いたけど(14時30分ぐらい)・・・チェックインおうち

部屋でお茶飲んで・・・ちょっとユックリして・・・
夕食の前に『温泉』へ女

私はあまり長風呂できないけど・・・雰囲気を味わって、お風呂終了ぴかぴか
旦那と待ち合わせしたんだけど・・・場所は指定せず・・・
待っても待っても合流できないくもり

『長いなぁ〜〜女
って思ってたら、ヒョッコリ思ってたところと違うところから旦那登場びっくり

そう、旦那は一足先に出て・・・
部屋に戻って(でも鍵は私が持ってたから)ドアをドンドンパンチ
next応答ナシ・・・冷や汗

まさか・・・ってコトで戻ってきてくれて無事合流ラブ

いやぁ〜よかったヨカッタぴかぴか
(待ち合わせ場所を打ち合わせしとけばよかったショック


夕食までまだちょっと時間があったから、部屋でノンビリ。
でも、お腹空いてきてショック
オカシをつまもうと思ったけど、ご飯たべれなくなるから我慢しょんぼり

19時から夕食にしたのが間違いだったかしらしょんぼり
旦那が『18時30分からにする?』って言ったけど、
私が『19時からでいんじゃない?』って言っちゃったからショック
ごめんねぇ困惑


で、イヨイヨ夕食の時間鳥
いやぁ〜うまかった楽しい

妊娠してから家おうちではお酒飲ませてあげなかったんだけど・・・
(私も飲みたいジャンビール
今日は特別ラブ
今まで、お酒だけじゃなくまぁイロイロ我慢させてたからショック
今日はビールOKラブ

何ヶ月ぶりのビールだったから、すぐ酔っちゃったみたい嬉しい


料理も結構、量が多くって・・・
食べきれるかなぁって心配だったけど、完食グッド
(体重管理は今日はお休みハート大小
満足だったわぁラブ

部屋でノンビリして、就寝zzz



朝は6時30分に起床眠たい

旦那は朝風呂へ温泉

そして、朝食楽しい
(朝食はバイキング)

そして、帰る準備してチェックアウトぴかぴか

帰りは高速は使わず、一般道でイロイロ「道の駅」に寄り道して。
ノンビリ帰ってきました。



これから当分、レイくんが大きくなるまで(3歳ぐらい?)旅行には行けないけど・・・
それまで、旅行貯金しなくちゃお金


これからも、色んなトコロに連れてってねラブ
旦那ちゃんキスマーク
| 日記 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストーブ点火
JUGEMテーマ:日記・一般


寒くなってきたので、灯油を購入お金
そして、石油ストーブを点火おてんき

いやぁ〜楽しい温かいラブ
一時期1缶2000円ぐらいしてたのに、今は1500円ちょいグッド


ストーブと言えば・・・

そう焼き芋・焼き餅etcあせあせ(ヨダレ)
夕食後、アルミホイルに包んで40分ぐらいかなぁ・・・
クルクル回しながら、旦那が焼いてくれたラブ

ホクホク・ウマウマハート大小
今度はオモチを焼きたいな豚
| 日記 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
買物でのデキゴト
JUGEMテーマ:日記・一般


さっき買物に行ったときのコト・・・


某スーパー(いつもとは違うスーパー)で買物をして、
会計をするときに・・・

「お買物袋はご持参ですか?」

って言われたから・・・

「いいえ」

って言ったけど、袋くれなかったから冷や汗

「袋下さい」

って言ったら・・・

「先ほど、いらないって・・」

みたいな感じで言われた怒り

はっ?!





「いらない」とも言ってないし・・・
そもそも接客業が口答え的なことをするなんて怒り

そのレジの人はたぶん

「お買物袋はご入用ですか?」

って聞きたかったんだと思う。


日本語も理解できない上、自分がなにを言ったかもわからないなんて。
ありえない。
どんな教育をしてるんだか。。。






しかも、買物袋に5円とられた。。。
もう、あの某スーパーには行かない。



他のスーパーに行ったから、いつも行くスーパーが拗ねちゃったのかな?
| 日記 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
カミナリ
さっきすごかったぁ・・・びっくり

なんだか『ゴロゴロ』いってるなぁって思って・・・
花火かなぁ?って思ったけど・・・
カミナリ雷でしたびっくり

旦那サマと一緒にテレビを消して、電気も消して。
窓際に行って、稲妻を見てました。。。

久しぶりだなぁ。カミナリ見たの。
昔はよく実家の『縁側』で見てたっけなぁ雷
| 日記 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストレス?
会社に行く途中・・・なんだか気持ち悪くなっちゃって冷や汗
乗換えをする駅の2つ手前で、気持ち悪くなって。
いつも、朝は微妙な感じで・・・気持ち悪いってところまではいかないけど。

今日は吐く3歩手前までいっちゃって。
乗換え駅の1つ手前で降りて、家に戻ってきちゃった。。。
旦那サマも一緒に戻ってきてくれたラブ

前、働いてたところでもストレスからか?!
電車に乗ると気持ち悪くなる病になっちゃって・・・。
それかなぁ??
明日は大丈夫かな??悲しい
| 日記 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
停電
今日は旦那サマの実家に遊びに行ってきました自動車
自宅のマンションに戻ってきたのが22時ちょっと前ぐらい。
なんだか様子がおかしいの・・・そうマンションの電気がついてなかったの。
駐車場は立体駐車場で・・・・それも電気で動いてるんだけど。
鍵を回しても動かないし、しかも鍵が抜けなくなっちゃうしびっくり
管理会社へ電話しようってした矢先に電気が復活。

どうしたんだろう??って旦那サマと話をしながら、部屋へおうち
で、お風呂へ入ろうとドアを開けた瞬間に、また停電悲しい
ビックリして、真っ裸で旦那サマのもとへ楽しい

隣にマックスバリューがあるんだけど、そこも真っ暗で・・・
自家発電なのかなぁ??なんか機械が動いてる音がすごいしてて・・・
また、停電にならないか不安で・・・
怖いから今日は旦那サマと久しぶりに一緒にお風呂ラブ
原因は不明。。。
マンション一帯だけの停電だし・・・
すぐ?復旧したから、ネズミにかじられたとかでもなさそうだし。
こういうときに1人だったら泣いてる汗
旦那サマがいてよかったラブ
| 日記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
疲れたぁ〜>_<
今週1週間・・・なんだか体がだるいし・・・
やる気しないし・・・

でも、やっと終わった楽しい
来週月曜日は祝日だから、3連休チョキ
でもでも・・・台風がきてるから・・・
出かけれるかなぁ???

15日は旦那サマの実家に行かなきゃだけど・・・
どうかなぁ??行けるかなぁ??
| 日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>