ハンドメイド | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
タンクトップ追加


イックン用のタンクトップ追加2枚が完成


前回と同じ、サイズは80

合計8枚、作っちゃいました
まだ要りそうだったら、追加しよう

とりあえず、サイズ80のタンクトップは終了デス

タンクトップ4





























ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
半袖Tシャツ



イックン用の半袖Tシャツが完成




サイズは90






着れるのはマダマダ先だけど・・・
時間があるトキにィロィロ作らなきゃ

半袖Tシャツ?






















左上のTシャツ・・・
他の2枚とはスナップが逆なの・・・

ちょっとボーッっとしてて・・・
裁断で失敗





まだまだタクサン作るぞ



型紙(無料)はこちら





ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 13:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
タンクトップ


初めて、トップスを作りましたぁ 

バイアステープを使ったんだけど・・・
ニットなので、端が分厚くなっちゃって
縫いにくかった


サイズは80



イックンにはまだまだ大きいけど・・・
夏に着れるかな?
秋冬になりそう・・・
まぁ、肌着として着せてもぃぃしネ



タンクトップ3






















タンクトップ2






















タンクトップ1


まだアト2着、作成途中・・・
(バイアステープ切れ
同じ生地で襟ぐりとか作ればィィんだけど・・・
アイロンで跡付けするのが・・・めんどう・・・
ちょっとどうするか考え中


まだ出来上がったらUPしまぁ〜す








ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| ハンドメイド | 10:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
チューリップハット




チューリップハットの完成

ちょっと生地がやわらかいので、かぶるとシャキッとしないけど・・・
目が隠れるので直射日光を避けれるから、
これはこれでOKかなぁ



チューリップハット?






















チューリップハット?
























次はトップスにチャレンジ









ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!

| ハンドメイド | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
モンキーパンツ


やっとミシンが修理から帰ってきて・・・・





長かった1ヶ月から開放され、さっそくハンドメイド開始









ミシンが壊れる原因??になった・・・
作りかけのモンキーパンツを完成させちゃった


モンキーパンツオシリ部分は
私のお古ズボン





次は、チューリップハット





ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく



ようやくミシンの修理が終わった





4月4日に修理を頼んで・・・
2〜3週間ぐらいって言われたけど・・・
3週間経っても完了電話がなく・・・
GWをはさむし・・・




GW後に確認電話をしてみたら・・・


『修理が多いので、修理業者に電話が通じない。
 業者に確認でき次第、夕方までに折り返し連絡します。』



って言われたの・・・




で、夕方電話がかかってきて。



『今夜修理して、明日14時以降に受取ができるようにします。』


って・・・・




えっ・・・
今夜修理???
明日14時以降に受け取れる???


そんなすぐ直せるなら・・・
なんでもっと早くやってくれないの??

っていうか確認電話しなかったら・・・
もっと時間かかってたんじゃ・・・



っていうか忘れてたの???



大型電気店で買ったから、
大型電気店を通して製造会社へ修理依頼するから、時間かかるんだよね・・・


大型電気店じゃなく、まちの電気屋さんみたいなトコで買えばよかったなぁ。
そしたら、すぐその場で修理をしてくれるのに・・・



次、また調子が悪かったらまた2〜3週間もかかるだろうし・・・
壊れないように使わなきゃ






ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| ハンドメイド | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
【生地】購入履歴(2009/4/2)


イックンの服用(シャツ&ボウシ?)の生地を購入
前回の『服地・布地 マツケ』さんではなく、今回は『fabric bird』さんで購入



ズボンの次に何を作ろうかと、旦那サマに聞いてみたら・・・


「帽子は?」



って言われたので、帽子を作ることに決定

チューリップハット
型紙は【スタイ・長ズボン・モンキーパンツ】でお世話になってる
ハンドメイドのココロ』さん
(いつもありがとうございます


なので↓↓↓の生地を購入

********************************

ボールドチェック/エッグ
ボールドチェック(エッグ)
キレイな黄色
爽やかな感じかな


どうだろう・・・
初リネン・・・

扱えるかなぁ







********************************

ダブルガーゼリバーシブル/21(ランダム・ブルー)★
ダブルガーゼリバーシブル(ランダムブルー)
やわらかぁ〜い

帽子にするには
ちょっとフニャフニャかな??
接着芯いれたら、作れるかな?

リバーシブルだから帽子
もったいないかなぁ


夏シャツ作りたいな


********************************

Wガーゼ ランダムボーダー(オフ地)/キャラメル
ダブルガーゼランダムボーダー(オフ地)キャラメル
↑のダブルガーゼより
シッカリしてる

写真はちょっと暗く写ってるけど、
実際はもっと明るい感じ
カワィィ

帽子
シャツ作りたいな


********************************

Wガーゼ ランダムボーダー(カラー地)/デルフトブルー
ダブルガーゼランダムボーダー(カラー地)デルフトブルー
↑の色違い
大人な感じ???



********************************

シャーリングコードチェック2/グリーン系
グリーン
写真にヒトメボレしちゃった

写真と同じぐらいの明るさ
もうちょっと明るくても
ィィかなぁ・・・って感じ?

でも、カワィィ

透け感があるから、
作るなら、
接着芯が必要かな


********************************


ボーダー・チェック柄ばっかり買ってるなぁ・・・
無地もGetしなくちゃ









ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
壊れた・・・>_<;
JUGEMテーマ:日記・一般

イックン のモンキーパンツ2号を作ってた最中・・・
ミシンが糸詰まりで動かなくなって・・・

糸詰まりとかしょっちゅう
生地・糸・針、が合ってないのかな??
初心者だから、どういうトキにどうすればィィかわからないのが原因だろうなぁ・・・



で、糸詰まりを除いて・・・
さぁ続きをやるゾってミシンを動かしたけど・・・
正常に動かなかった



下糸が上がってこなくって



旦那サマに見てもらったけど、お手上げ状態
なので、修理行きになりました・・・

ミシンを買った販売店へ明日しなくちゃ・・・


楽しくて仕方ないトキに限って、モノって壊れるよねぇ・・・





ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 15:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
モンキーパンツ



イックン のモンキーパンツが完成

ベース生地(チェック)は、私の着なくなった服(1度も着なかった
オシリ部分は、最近購入した生地(【生地】購入記録(2009/3/30))の
裏毛ニット(ダークネービー)を使用


オシリ部分が難しかった・・・
でも、初めてなのに上手にできた
(さすが?私(笑))




次はどの生地で作ろうかなぁ




ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) |
【生地】購入履歴(2009/3/30)


イックン男の子の服パンツ作成用の生地を購入財布



↑↑↑ブラックを購入(ブラックしかなかった・・・でも、男の子用だからブラックで
結構シッカリしてるので、縫いやすそう
何を作ろうかな・・・って・・・
まだ初心者だから、どの生地で何を作ったらィィかがハッキリしない
ズボンになるかなぁ???




↑↑↑チョコを購入(チョコしかなかったんだけど・・・)
キルトなんだけど、カバンを作ったりするキルトとは違って程よい薄さ
ウッスラ中綿が入ってるって感じ
切り口を上手にしないと・・・中綿が出てきちゃう??

何を作ろうって・・・ズボンかなぁ・・・




↑↑↑オレンジ×ミントグリーン
写真よりはオレンジが濃いかなぁ・・・
ラメもウッスラって感じ
思ってた生地感と違って・・・ちょっとショック
何を作ったらィィかわからない・・・スパッツかな???
イックン用に買ったんだけど・・・
リブ使いできるかなぁ????
チラ見せで使うとカワィィかも・・・
旦那サマと相談かなぁ・・・



↑↑↑ブラックウォッチ
結構暗めだけど・・・カワィィ
そんなに生地も分厚くないし、春秋用かなぁ??
冬だとちょっと寒いかも
やっぱり作るのは・・・ズボンかな???



↑↑↑飛行機柄を購入
接結リバーニットって初めて手にしたけど・・・
2枚の生地が合わさってるんだねぇ・・・
柔らかくてィィ感じ
ズボンばっかり作ってるから、これはTシャツ作りたいかも・・・
出番はもう少しアトかなぁ




↑↑↑ダークネイビーを購入
この写真よりはもう少しダークかな
少し薄めのトレーナー生地
この色は旦那サマがチョイス
柄物バッカリ買ってたし、無地のがほしかったの
今、考えてるのはモンキーパンツのオシリ部分に使おうかなって・・・
裁縫(ミシン)が上達してきたら、トレーナーを作りたいな


全ての生地は『服地・布地のマツケ』さんで購入


イックンが寝てる間に、チョコチョコ作るから・・・
一気には作れないけど
今のうちにタクサン作っとかなきゃ







ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| ハンドメイド | 19:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>