イックン:生後3ヶ月 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
ママと一緒に♪(生後3ヶ月29日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



パパが風邪気味のタメ・・・疲れからか??





イックン、今日はママと一緒にお風呂へ







こわかったぁ・・・


タッチしてくれると楽なんだけど・・・
まだ首しかすわってないし、洗いにくかった・・・




どうすれば楽に洗えるかなぁ・・・








ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| イックン:生後3ヶ月 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
爪が・・・(生後3ヶ月29日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



イックン


爪(ササクレ部分)が膿んでたぁ・・・左手小指が・・・






爪を切ったトキに深爪しちゃったのかなぁ???







パパと一緒・・・

パパもヨク膿むんだよねぇ・・・








小指だから、小さくてつぶせなかったんだけど・・・
パパが見てくれて、つぶしてくれた

ありがと、パパ





ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| イックン:生後3ヶ月 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
すわった!!(生後3ヶ月26日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



イックン、首がすわったぁ~








やったねぇ







ちょっと楽になるなぁ

嬉しい




首がグラングランなトキが懐かしいなぁ・・・









ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| イックン:生後3ヶ月 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
皮膚科(生後3ヶ月26日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー




イックン・・・



あまりにも湿疹が酷く


顔がボロボロ
手足がカサカサ




痒いのか顔を擦るから、治るものも治らず・・・











旦那サマが通ってる皮膚科に行って来ました






かなり酷いらしい・・・

この状況が2ヶ月続いたらアトピーって判断するらしい・・・

まだ酷くなって1ヶ月
とりあえずアトピーではないのかな???





ステロイドが強めの薬を貰ってきました。。。
なんだかヨクなってきたような・・・気がする


早く治りますように






完母なので、ママの食事もちょっと制限・・・
とりあえず食物アレルギーも気をつけないといけない・・・



タマゴ系(マヨネーズ・・・)
牛乳はコップ1杯・・・
甘いモノ(チョコレート・・・)



そこまでキッチリではないけど、気付く範囲で気をつけなきゃ
かなり辛い・・・
でも、イックンのために我慢するゾ!!





もう少ししたらアレルギー検査もしたいな















ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
 
| イックン:生後3ヶ月 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
初お泊り(生後3ヶ月25日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー





イックン、初お泊り


ジィジ&バァバ宅(旦那の)で・・・







旦那サマの兄さんがGW帰省で帰ってきてて



イックンお風呂も入れるようになったし
夜寝てくれるようになったし

妊娠してから今まで、日帰りがほとんどで・・・
パパもお酒飲めなかったりだったし・・・







今回はお泊りをしてみました








イックン、ィィ子でした







これから、お泊りしたり遠出したり・・・
ィロィロなトコロに連れてってあげたいなぁ






次は牧場かな









ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
パパ、自信喪失(生後3ヶ月21日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー




ママがお風呂に入ってる間・・・
パパがイックンを見てくれてるんだけど・・・





お風呂に入ってても聞こえてくる声

イックンギャン泣き




パパが『よしよぉ~し』ってあやしてるんだけど・・・
ギャン泣き


悲痛な感じにギャン泣き



居ても立ってもいられなくって、早くお風呂を上がって・・・
選手交代すると・・・





イックンねむねむ










パパ、自信喪失・・・












産まれてから、ずぅぅぅ~っとママと一緒だから仕方ないけど・・・
そこまで泣かなくっても、パパだよぉ・・・・
パパ、可哀想




でも、今だけだよねぇ・・・ママは・・・
そのうち、キャッチボールとかしだすと、パパ
そのうち、『くそばばぁ』ってィィ出すんだろうなぁ・・・












ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
人見知り??(生後3ヶ月19日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



近所のスーパーへお買い物(ダッコ紐で)に行ったトキのコト・・・




おばちゃんが声をかけてきてくれたの






「上ばっかり見てるね。カワィィねぇ・・・、今、どれくらい??」









そしたら、イックン泣きそうになってるの・・・

おばちゃん、ゴメンね




イックン眠かったのかな??







ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
足の指(生後3ヶ月19日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



イックン 、自分の足の指を掴んで遊んでる




カワィィ






お尻フリフリより、頻繁にやってる
(お尻フリフリはオムツ替えのときぐらいかな??)





次は何をやるようになるんだろう??
楽しみ







ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
両親訪問(生後3ヶ月14日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



私の両親が遊びにきました 



イックンの兜を持って・・・







朝、4時半に家を出たらしく・・・
わが家には9時ゴロに到着




平日起きる時間(5時半〜6時ぐらい)に起きて、掃除をして・・・
(旦那はまだ寝てた・・・)



旦那を8時半ぐらいに起こして・・・・
さぁ朝ごはんを食べようって準備を始めてスグに
玄関のチャイムが・・・・


10時ぐらいにくると思ってたんだけど・・・
(高速が1000円になったから、混んでると思って早く出てきたみたい・・・)











兜を飾って・・・
イックンと戯れて・・・
お昼ごはんを食べて帰って行きました







ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
お風呂デビュー(生後3ヶ月13日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



イックン、生後3ヶ月にしてやっと・・・






お風呂デビューしましたぁ








昨日までは、キッチンの流しでベビーバスを使ってたんだけど・・・
もう限界だったから・・・




リッチェルのベビーバスチェアを購入



担当はパパ

パパ、これから早く帰ってきてイックンをお風呂に入れてくれるって
その分、仕事は家でやることになるけど。。。




生活スタイルが変わるけど、
いつも遅くにお風呂入ってた私たち夫婦にとってィィコト



早寝早起きスタイルにしていかなくちゃネ










ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
  
| イックン:生後3ヶ月 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>