イックン:生後1ヶ月 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
買物・・・(生後1ヶ月27日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


今日は久しぶりにィィ天気太陽
近所のスーパーへ散歩がてら買物へ財布


『イックン男の子、ィィ天気だねぇ』
ってィィながらスーパーの近くまで行くと・・・
いつもはタクサン駐車場に車車が停まってるのに、今日は停まってなかった・・・



そう・・・



定休日でしたアンパンマン


ショックアンパンマンアンパンマンアンパンマン


なので、違うスーパーへ行くことにもや
天気もィィし、授乳後だから大丈夫手




2軒目のスーパーはやってたんだけど・・・
入り口店のトコロで店員さんが

「1階のレジが故障してますので、お会計は2階でお願いします」

って言ってて。

『ありゃぁ・・・大変だなぁ』

って思って、買物をしてたんだけど・・・





そのスーパー、エレベータがナイアンパンマン
エスカレーターしか・・・



今日、ベビーカーベビーカーで来てるんですがアンパンマン
買い物カゴもって、ベビーカーもって、エスカレーターで2階になんて行けないアンパンマン




ちっアンパンマン



商品を棚へ戻し、退散アンパンマン




結局、帰り道のコンビニ店で牛乳牛乳タマゴ等を購入財布


このコンビニ店はヨク利用してた手
産休に入ってからは毎日、旦那を駅まで見送りに行ってて・・・
妊娠中はお弁当つくるコトできなかったから(眠くって作る気ゼロ)
このコンビニで旦那の昼ゴハンを買ってた財布

久しぶり、2ヶ月ブリに行ったら・・・店員さんに・・・

「産まれたんですね。お腹大きかったから・・・カワィィキラキラはぁと

って言われたビックリビックリ
覚えてたんだぁキラキラはぁと

さんざんな1日かと思ったけど・・・
嬉しいデキゴトもあってヨカッタkirakira2




ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| イックン:生後1ヶ月 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
会話♪(生後1ヶ月25日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


2〜3日前ぐらいから・・・
イックン男の子ご機嫌キラキラはぁと

話しかけると『ニコ〜男の子キラキラはぁと


そして・・・
ニコニコしながら・・・





『あぁ〜』
『うぅ〜』
『う〜〜』
『あ〜〜〜』
『あっ』
『あ〜』



ってイッパイお話してくれますkirakira2




そしてそして・・・
機嫌がよさそうなトキ・・・


ママ  『あぁ〜』
イックン『あ〜』
ママ  『うぅ〜』
イックン『あぁ〜』
ママ  『あっ』
イックン『あぁ〜』

って、会話をしてくれますキラキラはぁと
「うぅ〜」のトキは、
ジャイアント馬場の「あっぽぉ〜」の『ぽぉ〜』のときのような感じで言いますキラキラはぁと


ちょっとネコの泣き声みたいに聞こえますネコ
とってもカワィィです手






初めてしゃべる言葉はなんだろうなぁ???
パパはイックンがオシャベリしてるトキ・・・

パパ『パパって言ってみ』

って言ってます。。。



そうはさせるかぁ・・・手



ママの方がイックンと一緒の時間が多いから・・・

『ママって言ってキラキラはぁと
って仕込むぞ手


ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| イックン:生後1ヶ月 | 11:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
腕の位置が決め手♪(生後1ヶ月22日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


うつ伏せ練習の決め手は・・・


腕の位置kirakira2



胸の前で手をつく感じだと、力を掛けやすいみたい手



13時前にちょこっと練習させてみたら、
30秒ぐらい頭を持ち上げてたキラキラはぁと



イックン〜♪って呼びかけると、満面の笑み笑男の子


写真撮り損ねたぁぁぁぁぁぁぁ〜アンパンマン
練習前にカメラカメラを構えとかなきゃグー






首がすわるまでアト・・・○ニチhiyo


ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| イックン:生後1ヶ月 | 13:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
首がすわる手前♪(生後1ヶ月20日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


前回の記事で書いた『うつ伏せキライ??』から1週間男の子


ここ2〜3日、ゲップダッコ(肩に担いで縦ダッコ)のトキ・・・
首を持ち上げてるキラキラはぁと
ママのお腹・太ももを足で蹴り踏ん張りながら・・・kirakira2
すごく反るトキもある手

まだちょっとグラグラ怖い感じだけど・・・
ダイブ首の力ついてきてるなぁキラキラはぁと

頑張れイックン男の子
首がすわるまで、もう少し手


(平らなトコロでは出来ないけどネ・・・)
| イックン:生後1ヶ月 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
授乳間隔・・・(生後1ヶ月20日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


最近、イックンの夜の授乳間隔が広がってる・・・ビックリビックリ

今までは2〜3時間間隔だったんだけど・・・ミルク
(昼間は今でも2〜3時間間隔)
夜〜夜中は5〜6時間間隔・・・アンパンマン

夜22時に授乳したら、次は明け方4、5時に授乳ミルク



夜、寝てくれてスッゴク助かるキラキラはぁと
オッパイが多少張るけど・・・








1時間ぐらいは自分の手をしゃぶって・・・
自分でお腹空いてるのをごまかしてる気がするけど・・・アンパンマン
| イックン:生後1ヶ月 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ早いけど・・・(生後1ヶ月19日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


1ヶ月19日のイックン男の子には、
まだまだ早いけど・・・

パーカーと帽子ぼうしを購入財布
ちょっと安くなってたし、自分では作れないタイプだったから手

ニットパーカー
18〜24ヶ月サイズを購入手
*画像をお借りしました

ボウシ
6〜12ヶ月サイズを購入手
*画像をお借りしました





似合うかなぁ??キラキラはぁと
| イックン:生後1ヶ月 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
イックン口座(生後1ヶ月18日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


今日、イックン男の子の口座を開設しました財布




出産祝い・お宮参り祝いで頂いたお金を、
イックン男の子が大きくなったトキに渡せるようにキラキラはぁと


『ゆうちょ銀行』で作らせていただきましたぁ財布
| イックン:生後1ヶ月 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニヤリ♪(生後1ヶ月18日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


イックン男の子、あやすと・・・

ニヤリ


ほっぺたツンツンしたり、
イックンって呼んだりすると・・・

ニヤリ

嬉しいぃぃ〜キラキラはぁと
カワィィ〜キラキラはぁと



イックン男の子大スキキラキラはぁと
| イックン:生後1ヶ月 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
義両親宅へ♪(生後1ヶ月17日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


昨日のお宮参り、義母さんが体調の関係で参加できなかったので・・・
遊びに行っちゃいましたキラキラはぁと

14時ぐらいに遊びに行こうと思ってて・・・
でも、その前に義父さんから電話電話アンパンマン

『何時ゴロ来る??お母さんが楽しみにしてる・・・』ってキラキラはぁと


義母さん、イックン男の子が遊びにくるの待ち遠しいみたいkirakira2
嬉しいキラキラはぁと




昨日のお宮参りのトキ、自分たちで撮影した写真を印刷カメラ
イックン男の子が産まれてから撮ってきた写真をDVDへコピーCD
(CD−Rにコピーしようと思ったけど、タクサンありすぎて無理だったアンパンマン

写真をお土産に、義両親宅へGo車


イックン男の子は車の中でアンパンマン
義両親宅へ到着後、バァバのベッドでバァバと一緒にお昼寝アンパンマン

お出掛け前(13時半)ぐらいにオッパイミルク・・・

昨日のお宮参りがよっぽど疲れてたのか??
初めてのジィジ&バァバ家で緊張してるのか??
ジィジ&バァバ家が暖かいのか??(自分家は寒いの??居心地悪い??)

次のオッパイ(16時半)の時間になってもアンパンマン
やっと起きたのは1時間後の17時半アンパンマン
イッパイ寝たねキラキラはぁと


夕飯をお呼ばれして・・・21時すぎに家に帰ってきました車






バァバ、喜んでくれてよかったキラキラはぁと
ちょくちょく、遊びに行こうね!!
| イックン:生後1ヶ月 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
お宮参り&記念撮影♪(生後1ヶ月16日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー


今日はイックン男の子のお宮参りの日キラキラはぁと

パパは参拝用の着物(一ツ身)をレンタルしに行ってくれました。
参拝用の着物(一ツ身)は記念撮影するスタジオが無料で貸し出してくれてて手
11時にレンタル予約してたので、10時過ぎに家出発キラキラはぁと
青色の着物を借りてきてくれましたkirakira2



10時半ぐらいに、実両親が到着家
(実家は京都。朝6時に出発したって・・・)
ィロィロ、持ってきてくれました。

・野菜&お米
・お祝い金
・姉からのプレゼント
・義両親へのプレゼント(お酒&和菓子)
・私達へのプレゼント(お酒&和菓子)

ありがとうございますキラキラはぁと助かります手

義父さんがくるまで、おしゃべり&イックンと戯れkirakira2


12時半ぐらいに、義父さんが到着家
お祝いをいただきました。ありがとうございますキラキラはぁと
義姉さんからのプレゼントも持ってきてくれました。ありがとう!!


イックン男の子にオッパイを飲ませて、13時ゴロ神社へ出発車

予約はいらなかったので、パパが受け付けで祈祷をお願いしました!!
(当日朝、『初穂料』を封筒に入れ用意したんだけど・・・
 受付のときにパパ持って行かなくって・・・
 ポケットマネーから出したそうです(笑)
 折角、慣れない筆ペンで『御初穂料 イックンの名前』書いたのにネ・・・)


本殿にお参りして、祈祷待合室へ行き待機。
すでに3組いて、早く終わるかなぁ・・・って心配してたけど。
(このアト、スタジオで記念撮影を予約してたからカメラ
でも、心配しなくてよかった。。。
私達含め、4組まとめて祈祷してくれましたアンパンマン
1組ずつするのかと思ってたけど、まとめてしてくれてよかったような・・・
ちょっと拍子抜け??

祈祷後、ちょこっと本殿前で自分たちで写真を撮ってカメラ
スタジオの予約が16時半からだったので、自宅へ戻り(30分ぐらい)、授乳ミルク

そして、記念撮影してくれるスタジオ(15分ぐらいのトコロ)へみんなで出発車

**イックン、一ツ身での撮影**
・実両親、義父、私達家族の6人で撮影
・私達家族3人で撮影
・ママと2人で撮影
・イックン1人で撮影

**イックン、ベビードレスでの撮影**
・私達家族3人で撮影
・パパと2人で撮影
・イックン1人で撮影

イックン男の子一ッ身のトキは寝てたのに・・・ベビードレスに着替え中、起床アンパンマン

全員で撮影したトキ、寝てたから・・・ちょっと残念だったけど、
それもまた思い出かなぁキラキラはぁと


撮影終了後、写真選びカメラ

実両親・義両親へのプレゼントは、3開きの写真カメラ
私達は、アルバム(5枚写真)を注文しましたカメラ
写真データをCD−Rへ焼いてもらうのも注文。
1枚5200円アンパンマン
アルバムとかに使用した写真は1枚1000円アンパンマン
なので使用した写真9枚を焼いてもらうことにしました。。。
そんなもん??
1枚5200円って・・・
普通、CD−R代+手間賃?で撮ってくれた全てのデータを
焼いてくれると思ったけど・・・
ただでさえ、アルバムとか加工してもらうのが高いのに・・・
今回、6万円の出費アンパンマン
記念だし、仕方ないけど・・・
でも、あまりにも高すぎるような・・・

次からは写真のデータだけ買うようにして、
自分たちで印刷して、アルバム作ることにしようって・・・
パパと話をしましたアンパンマン
画質はィィだろうからね手

いろんな行事で撮りたいから、撮るごとに6万もしてたら大変。。。
ゴメンね、イックン男の子
ケチなパパママで・・・
でもその分、将来のために貯金したいのお金




写真の出来上がりは1ヶ月後・・・
楽しみだなぁキラキラはぁと





みんなありがとう!!
お疲れサマでしたキラキラはぁと
| イックン:生後1ヶ月 | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>