子作り:1人目 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
いよいよ >_<
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


いよいよ明日ですショック

そう・・・・病院病院へ行くのです。
お腹の中の赤ちゃん赤ちゃんにご対面できるのか???


とにかく、正常妊娠でありますようにグー

排卵日が合ってると・・・
今日、54日目ぐらいときめき

どうだろう???
胎のうが確認できるかな????




どきどきラブ

今のところ、出血も激痛もないし・・・・
大丈夫かなぁ???ショック
| 子作り:1人目 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
産婦人科
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


3日に産婦人科に行こうとドキドキラブしてたけど・・・
GWだからやってるかどうかを、旦那サマに電話電話してもらったら・・・
『3日から6日まで休みです。7日から再開します。』
とのことびっくり

やっぱりそうかぁショック
赤ちゃん赤ちゃんに会えると思ったけどショック
仕方ないしょんぼり
10日に行くことに決定ラブ

それまでは『当帰芍薬散』『葉酸』を飲んで、ユックリ過ごすゾぴかぴか


旦那サマは3日の産婦人科が休みってわかったとき・・・
私は『心配。早く病院行きたい悲しい』って言ったけど
旦那サマは『仕方ない』だったのに冷や汗

3日に『初めてのたまごクラブ』を買って、読んでると・・・
『早く赤ちゃんに会いたい悲しい』だって。。。

なんか『心拍』が確認されるまでは安心できないってわかったらしい・・・
| 子作り:1人目 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
2回目の妊娠検査薬
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


病院行くのは明後日・・・
体温は高いままだけど・・・
ツワリもまだナイし・・・

妊娠してるっていう体調の変化がないから、心配で心配で悲しい
ホントに妊娠してるのか・・・不安で・・・。

急遽??2回目の妊娠検査をしてみましたぁラブ

前回は『CheckOneFAST(生理予定日当日からOK)』で陽性
今回は『Clearblue(生理予定日の約1週間後からOK)』で
downdowndowndowndowndowndowndowndown

Clearblue(2回目)

うぅぅ〜〜〜〜〜〜んラブ
このラインを見ると・・・ホッとする。
でも、出たてのラインじゃないと、ダメなんだなぁショック

また、時間が経てば不安になるんだろうなぁ冷や汗
早く、3日にならないかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 子作り:1人目 | 21:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
高体温16日目!!
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


お出掛けをするついで?に薬局に行って・・・
『CheckOneFAST(生理予定日当日から使用可)』を購入しました。


すぐにCheckしたかったけど・・・
まだ、生理予定日期間中だし・・・・・
ってことで<夜Check決行>することにイケテル

夕方、イロイロ調べてて・・・
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
(↑↑↑参考アドレス)

・妊娠2−0週目:4月14日(4月12日に排卵検査薬『陽性(スコア2)
 (排卵は検査薬が『陽性』+基礎体温が『高体温』になったら排卵した証拠)
・妊娠3−0週目:4月21日(着床ラブ
・妊娠4−0週目:4月28日(本来は生理予定日)
・妊娠4−1週目:4月29日(まだ高温期36.94℃(月経周期35日目))

まだ『徐々に妊娠検査薬に反応しはじめます。』だから・・・
反応しないだろうなぁ・・・まだ早いだろうなぁ・・・・・・
って思って。。。

旦那サマも「明日の朝に検査しよう」って言ったけど・・・
「気にならないの?」「待てる???」って言ったら・・・
「今日やろうグー」って言ってくれてぴかぴか

半分期待・半分諦め?な気分で『CheckOneFAST』を持ってトイレへプシュー



「終了窓」に線が出るまで『判定窓』には線が出ず・・・・悲しい
「あぁ・・・・・・・まだ早かったかぁ・・・妊娠してないのかも・・・」
って思って、ボーッっと見てたら。


ぼややややぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜んって
『で・で・で・で・で・で・で・でましたぁ・・・・・』
downdowndowndowndowndowndown

CheckOneFAST(初)


旦那サマに報告ラブ

目を輝かせて・・・
『おぉぉ・・・・(にたぁ〜〜)俺もトウトウ人の親になるんだぁ』ってラブ

昨日は・・・・・・・・・・
『俺もイヨイヨ人のになるんかなぁ・・・』って
『人の子???』


初めてのことだから、間違えちゃったんだろうねぇ楽しい





待ちに待ったコト赤ちゃん
私のお腹に宿ってくれたんだぁラブ赤ちゃんラブ


でもでも、まだ病院に行ってないし。。。
胎嚢も心拍も確認されてないし・・・・まだまだ安心できないショック

大丈夫かなぁ???
順調に大きくなってくれるかなぁ???

不安が尽きない生活になるんだろうな冷や汗


これから気をつけなくてはいけないことはなんだろう?
何をしちゃいけないんだろう?

わからないことだらけ・・・・しょんぼり
大丈夫かなぁ・・・ホント。
| 子作り:1人目 | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
妊娠したときの基礎体温
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


『妊娠したときの基礎体温』ってどんな感じなんだろう?
って思って調べてみると・・・

12週間を過ぎてもグラフの下降が見られず、反対に37℃前後まで体温が上がった状態が保たれる

2もう一つの特徴として、ガクンと下がるはずの排卵日がはっきりしない

2ってホントなのかなぁ?
だったら、私は妊娠してないかもしれない・・・
今回は結構イイ感じに、排卵日辺りでガクンと下がってるもん悲しい
(でも、ガクンってどのぐらいなのかなぁ???)
人それぞれ、だと思うけど・・・
こういうことが書いてあると、信じてしまう。

あぁぁ・・・どうなんだろう?
| 子作り:1人目 | 07:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
高温期16日目?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


今日の体温は3694びっくり
下がってなかった・・・・ときめき

今のところは生理も来てないしグッド
昨日からトキドキ、お腹がシクシクする感じがあって・・・
生理がくるかなぁ?って思ったけど。

どうなるんだろう??
今日、昼までまってみて生理にならなかったら・・・
ぴかぴか生理予定日から使える妊娠検査薬ぴかぴかを使う予定赤ちゃん

どうなんだろう??
まだ生理予定日っていやぁ予定日だし・・・
(生理周期は32〜34日)
今日もなる予定・・・・・

いつも生理前日から体温が下がっていくけど・・・
まだイイ感じの体温だし・・・

こんな、いつもと違う体温って初めてだから。
どうしたらいいのかわからないショック

まだ、ビミョウなところだから・・・ハッキリ結果がわからないし。


排卵検査薬が1本残ってるから・・・試してみようかしら?
当てにはならないと思うけど・・・
| 子作り:1人目 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
高温期15日目?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


今日で高温期15日目・・・・
予定では今日が生理予定日なんだけど・・・

今日の体温は36.94℃びっくり

いつもだと、生理前には体温が少し下がるんだけど。
今回はいつもの体温と違う感じショック
今週期の体温はdowndowndowndown

※( )内は前回の体温です。

 1日目 36.63℃(36.44℃) 生理
 2日目 36.27℃(36.54℃)  ↓
 3日目 36.14℃(‐ ‐.‐ ‐℃)  ↓
 4日目 36.37℃(36.40℃)  ↓
 5日目 36.31℃(36.31℃)  ↓
 6日目 ‐ ‐.‐ ‐℃(36.13℃)
 7日目 36.44℃(36.30℃)
 8日目 36.36℃(36.36℃)
 9日目 36.35℃(36.12℃)
10日目 36.33℃(36.28℃)
11日目 36.35℃(36.26℃)
12日目 36.15℃(36.35℃)
13日目 36.52℃(36.29℃) 子宮卵管造影
14日目 36.42℃(‐ ‐.‐ ‐℃)
15日目 36.26℃(36.27℃) 排卵検査(スコア0)
16日目 36.32℃(‐ ‐.‐ ‐℃) 排卵検査(スコア0)
17日目 36.25℃(36.26℃) 排卵検査(スコア0)
18日目 36.30℃(36.47℃) 排卵検査(スコア2) 仲良しラブ
19日目 36.14℃(36.39℃) 排卵検査(スコア1) 仲良しラブラブ
20日目 36.67℃(36.60℃) 排卵検査(スコア0)
21日目 36.64℃(36.69℃)
22日目 36.54℃(36.67℃)
23日目 36.64℃(36.57℃)
24日目 36.78℃(‐ ‐.‐ ‐℃)
25日目 36.69℃(36.86℃)
26日目 36.67℃(36.67℃)
27日目 36.90℃(36.71℃)
28日目 36.75℃(36.64℃)
29日目 36.78℃(36.81℃) 胸の張り
30日目 36.81℃(36.64℃)   ↓
31日目 36.84℃(36.60℃)   ↓
32日目 36.83℃(36.74℃)   ↓
33日目 36.90℃(36.62℃)   ↓
34日目 36.94℃( 生理開始 )   ↓

いつもだと、上がったりup下がったりdownの体温になるんだけど。
28〜34日目で少しずつ上がっていくのは初めてびっくり

いつもと違うから
『もしかしたら・・・ぴかぴか』って思ってしまう。

でもまだ生理予定日だし・・・

旦那サマもいつもと違うねってびっくり

もし、明日昼になっても生理にならなかったら検査しよう!っておてんき
本当は今日、検査したかったんだけど。
検査後に生理になっちゃったら悲しいだし・・・
ってことで少し、時間を置くことに。。。

まぁ、明日の体温が下がってるかもしれないし。
寝る頃に生理になるかもしれないし。

用もないのにトイレに行ってしまうニョロ

どうなるんだろう・・・・・・・・
| 子作り:1人目 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
排卵命令が出た!!
私が使っている排卵検査薬はnext『P-check・LH』おはな

前使ったことあるやつは、ラインの濃さで判定するやつだったんだけど・・・
濃いのか薄いのか???
陽性の判定がしにくかった。

今回は『ラインの本数』で判定するものひらめき
スコア値が0〜3まであって。
結構わかりやすいぴかぴか

結果は・・・downdown

1日目( 9日) スコア0しょんぼり
2日目(10日) スコア0しょんぼり
3日目(11日) スコア0しょんぼり
4日目(12日) スコア2ときめき

************************************

ラインが増えたから・・・今日がチャンス日??
チャンスっちゃぁチャンス嬉しい

えっと・・・イロイロ調べてると、排卵検査薬 = 排卵命令検査 らしいびっくり

「排卵してくださいよラブ」って黄体形成ホルモンが大量に放出される。
この黄体ホルモンに排卵検査薬が反応する。。。
だから、排卵検査薬が陽性ってだけで排卵するとは限らないらしい。

おススメは「排卵検査薬 + 基礎体温」の併用おてんき

排卵検査薬が陽性でも体温が低いままだと・・・排卵はまだ。
排卵検査薬 = 陽性 & 体温が高温  ・・・排卵した証拠拍手


いつも不思議に思ってたショック
排卵検査薬にヨク書いてある「24〜36時間以内に排卵が起こる」ってコト。
「陽性反応が出たんだから・・・排卵したんじゃないの?」って。。。

やっぱり排卵直後ぐらいに頑張りたいじゃない唖然

仲良くしてもタイミングがあってなきゃ・・・受精できないじゃない悲しい

24〜36時間って結構、長い豚
「もう排卵したかな?まだかな?」っていつも考えちゃう。
って言っても、陽性反応でたら・・・・仲良くしたくなっちゃう。

ん・・・・結構ビミョウ??
『陽性 + 高体温』ってのも・・・タイミング難しいような?もどかしいような?
upこうなったからって、仲良くしてもタイミング大丈夫かな?って不安だけど。

狙い定めて、仲良くしたいけど。
排卵のタイミングも大事だけど、そのタイミングだけじゃ授かれない気もする??

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


| 子作り:1人目 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(1) |
ゴールデン期間Get
15:00から子宮卵管造影の予定・・・


11:00〜 絶食     (検査時刻4時間前から)
13:00〜 水分の摂取NG(検査時刻2時間前から)
14:30〜 婦人科外来へ

<検査前の注意点>
・前夜は入浴をして清潔にするコト。
・十分に睡眠をとるコト。
・前日は夫婦生活を避けるコト。

<当日持参>
・ナプキン 2〜3個

upupupな感じでdowndowndownな感じ。。。

14:30に外来へ行ったけど・・・
担当先生が手術に入ってて&延びててショック
1時間後に、再び外来へ・・・
まだ手術が終わってなくてショック
またまた15分の待機>_<;

ようやく手術が終わって・・・イヨイヨ・・・

まずは・・・
‘眇蚤罎 next 消毒ニョロ
 (1度内診はしてるけど・・・それとは違った感じで。
  痛いよりは・・・ゴリゴリやられて変な感じ・・・変な力が入った冷や汗
▲譽鵐肇殴鷦爾悄next カテーテル挿入&造影液注入おばけ
 ・まずはカテーテル挿入時(子宮をつままれた時?)に第1の痛み
  (痛いというよりは、ズンって重い感じ)
 ・次に造影液注入時に第2の痛み(ここでも重い感じ)
 ・造影液注入時に2枚、撮影
 ・カテーテルを抜いて、10分後に1枚撮影
診察室で説明

いろんなサイトで『痛い』って書いてあったから・・・
すごく緊張して・・・
(緊張を和らげようとしてくれた旦那サマ・・・気遣ってくれたのにゴメン)
今回、担当してくれた先生は<痛み止め等>は使用しない先生で・・・
(看護婦さんから「他の先生は痛み止めとか使うけど、今回の先生は使いません」って)
「腕に自信があるのか?」「ポリシーなのか?(ポリシーだけだったらイヤだな)」
って思ってたけど・・・上手だったのかな?我慢できない感じでもなかった。
途中、痛重たい感じになって・・・変な力が入ったけど。
看護婦さんが「大きく深呼吸してぇぇ〜」って言ってくれたり、
手を握ってくれたり・・・・すごく優しくて、良くしてくれて。
また、してもいいかなぁ。同じ先生だったらって思っちゃった楽しい

迷ってる人もいると思うけど・・・やってみないとわからないし。
それに、治療も兼ねてるみたいだし。
卵管が詰まってたら、授かれるもんも授かれないし。
それに、病院でやってもらってるんだから・・・もし、気持ち悪くなったりしても
病院だし・・・って思えば、いいのかなって。


痛いのかなぁ?っていう不安と、赤ちゃん授かれるのかなぁ?っていう不安と
どっちをとるかって・・・・そりゃぁ後者でしょ???

私はやってよかったって思ってる。
たとえ、ゴールデン期間に当てはまらなくても。。。
だから、今迷ってる人には勇気出して・・・頑張って欲しいって思うラブ


で、結果は・・・・・・・・
両方通ってるとのコト。

でも、始めは左側しか液が流れなくってびっくり
詰まってるのかなって思ったときに右側にも液が流れたみたい。
詰まってはいないけど、細いみたいで。。。
「妊娠できないわけじゃない」って・・・・・・悲しい

とりあえずゴールデン期間をGetしたのでぴかぴか
3〜6ヶ月は自己タイミングで頑張るゾラブ
それでも授かれなかったら、次のステップへ進もうって旦那サマと話をしました。
あまり、期待せず気長に待てるように気持ちを落ち着かせなくちゃ。



<余談>
1日で検査が終わるので、水性の造影液かと思ったけど・・・
検査後に結果を聞いてるときに聞き耳を立てる
「水性の造影液は鉱物油が混入していたので、油性を使用しました」とのことびっくり
| 子作り:1人目 | 21:17 | comments(1) | trackbacks(1) |
卵管造影の予約
旦那サマの検査の時に・・・・卵管造影が出来る病院を紹介してもらいました。
(今行ってるクリニックではやってなくて・・・)

場所は「大学病院」ショック

生理中のときにいつ造影をするかを予約する方がいい。
ってことで、旦那サマの検査後スグに予約をしに行ってきました車


1時間30分待って・・・やっと呼ばれた。
先生の手術の予定と、私の周期を考えて・・・・
「4月7日 15:00〜」に決定しましたショック


でも、もう大学病院には行きたくないなぁ・・・って感じになりました。
(待たされるし・・・)

『この段階で、卵管造影するの?』って雰囲気で。
「病院によっても違うんだけど・・・・
 卵管造影をとばして、『排卵誘発剤』とか『人工授精』をやったりするんだけど」

何かどう言っていいかわからないんだけど・・・
なんか・・・人として扱ってもらえなかったような感じだった怒り

旦那サマもイライラしちゃって・・・・


私達の考えは、排卵誘発剤とか人工授精しても・・・
『卵管が詰まってたり、癒着してたら意味がないんじゃないの』って思う。

とりあえず、誰がなんと言おうと・・・・卵管造影はするぶー
ゴールデン期間ぴかぴかをGetして・・・・

ゴールデン期間でも授かれなかったら・・・・
次の段階を考えよっとムニョムニョ
| 子作り:1人目 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>