家庭菜園 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
ほうれん草(秋まき)
今日、ほうれん草の種まきをした。

ホームセンターへ行き、
,曚Δ譴鸛陲亮
化成肥料
石灰
で∩如        ,鮃愼おてんき

帰ってきてちょっとユックリしてから、種まき開始パンチ
まずは、普通の肥料込の土に石炭を入れてマゼマゼ。
次に、化成肥料を入れてマゼマゼ。
で、種を植えようと袋を開けようとしたらトゲにささり悲しい
おっちょこちょい?な私は、袋に『トゲがあります』って書いてあるのにもかかわらず・・・やってしまいました冷や汗
ほかの種類の種袋には、目に付きやすいところに注意書きしてあって・・・
購入した種袋には小さく書いてあり・・・『この種にはトゲがないんだ』と
勝手に思い込んで、案の定・・・トゲにやられましたしょんぼり

ほうれん草は30日ぐらいで出来るみたいで、初心者にはもってこいみたい。。。
なぜ、ほうれん草を植えようと思ったのか・・・それは・・・・・・

いつも旦那の分と私の分とお弁当さくらんぼを作ってるんだけど。
冷凍食品の野菜(小松菜炒めとか)入れてるんだけど。
これが、ほとんど原産国が中国で・・・
中国産のものは買わないようにしてたんだけど、冷凍食品は見逃してた悲しい
ということで、作らないといけなくなってショック
で、普通にほうれん草とか買うと多いし高いしってことで作ろうってことに植物

早く芽が出ないかなぁラブ
| 家庭菜園 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |