妊婦生活:1人目 | ケイちゃん’s Diary



| - | | - | - |
妊娠 → 出産までの費用
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


妊娠 next 出産 までの費用有料

<<妊娠に至るまでの費用>>
1内診/クラミジア検査/子宮ガン検査
     4530円( 3月 1日)
2診察料
      370円( 3月 8日)
3診察料/精液検査
     2240円( 3月29日)
4子宮卵管造影(予約)
      810円( 3月29日)
5子宮卵管造影
     2660円( 4月 7日)
                   *** 合計 10610円 ***

<<妊娠検査の費用>>
1初健診(自費)
     4000円( 5月10日)
2健診/血液検査(自費)
    10000円( 5月24日) 
3健診/文書料(自費)
     5150円( 6月 7日)
4健診(自費)
     3000円( 6月21日)
5妊婦健診(自費)
     5000円( 7月12日)
6妊婦健診/血液/抗体検査
     7500円( 8月12日)
65出血 → 受診
     1960円( 8月21日)
7妊婦健診(自費)
     5740円( 9月13日)
8妊婦健診/血液/オリモノ検査
     1180円(10月11日)
9妊婦健診(自費)
     5660円(10月25日)
1ゼロ妊婦健診(自費)
     5660円(11月 8日)
11妊婦健診(自費)
     5610円(11月22日)
12妊婦健診/血液検査/NST
     2000円(12月 5日)
13妊婦健診
        0円(12月13日)
14妊婦健診/血液検査
        0円(12月20日)
15妊婦健診(自費)
     6140円(12月27日)
16妊婦健診(自費)
     7000円( 1月 5日)
                   *** 合計 75600円 ***

<<分娩費用>>
*保険内
 ・投薬料(点数:149)/負担3割
      450円

*保険外
 ・分娩(介助)料
   230000円
 ・入院料
    98000円
 ・新生児管理哺育料
    73000円
 ・検査/処置/薬剤料
    29300円
 ・胎盤処置料
     5000円
 ・文書料(届出)
     3150円
              *** 分娩入院合計 438450円 ***
 ・室料
    42000円
 ・新生児聴力検査料
     4800円
 ・文書料
     3150円
 ・衛生材料(消費含)
     4940円
              ***   追加合計  54890円 ***
              ***    総合計 493790円 ***

       *** 出産育児一時金(付加金含) 410000円 ***
       *** 出産育児一時金(付加金含)  83790円 ***
| 妊婦生活:1人目 | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
予定日+5日(40w5d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


今日は健診日でした病院

病院がお正月休みの間に産まれるのを期待したけど・・・
期待通りにいかず悲しい
レイくんはまだお腹の中赤ちゃん

1検尿
next問題なし
2NST
next問題なし
3体重測定/血圧測定
next問題なし(体重はお正月太りってほどではなかった)
4超音波
next問題なし

BPD  : 91.7mm next 91.3mm(38w1d)
FL   : 68.3mm next 68.0mm(37w6d)
APTD : 92.8mm next 87.3mm
TTD  : 89.5mm next 96.3mm(38w1d)
EFBW : 2765g next 2769g

・・・枠からはみ出てるから、ちゃんとした大きさじゃない悲しい
前回より4gしか成長してない。。。
もうすぐ出産だから、しかたないかぁショック
何gで産まれてくるのかなぁ?
予定日超過してるから、大きすぎで出産にならないか心配赤ちゃん

5内診
next今回は相当グリグリされた悲しい
もう予定日超過してるから、この刺激が出産へつながるようにって・・・
初めて内診で出血したあめ
内診出血じゃなくて、『おしるし』かも??
出産の兆候がわからないから、なんとも言えない冷や汗


帰宅後、前回の薬(座薬?)と同じ症状が冷や汗
薬より強烈かもしれない悲しい

6〜10分間隔でお腹が張るし・・・(5〜10秒程度)
腰が痛いし・・・
ん・・・生理痛な感じ??(もともと生理痛ないから、よくわからんけど)

陣痛か???って思っちゃった・・・
(陣痛の痛み、わからないけど・・・)

今はダイブ落ち着いてきてるけど悲しい

ちょっと旦那に八つ当たりショック

だって・・・ベッドで横になってたんだけど(旦那も一緒に)
そしたら、『ぐぅ〜ぐぅ〜眠たい』って・・・

きぃぃぃ〜怒り
こっちは陣痛かどうか?で不安だし&痛いし悲しい&落ち着かないし
ってこんな状況でヨク寝れるわぁ怒り

男の人にはわからないから仕方ないんだけど・・・
ちょっとはさすってくれたりしても・・・悲しい

旦那もぴかぴかぴかぴかだから、どうしたらいいかわからないんだろうけど。
なんだか自分だけ頑張ってる感が・・・
2人のbabyなのにショック


…。…。…。緊急事態発生…。…。…。

| 妊婦生活:1人目 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
予定日(40w0d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


今年もあと6時間で終わりびっくり
年末はユックリ時間が過ぎていく感じ&早く過ぎていく感じ・・・
両方な感じです。。。
(よくわからないショック

そして、そして今日はレイくんが産まれてくる予定の日赤ちゃん
しかし・・・そんな気配はまったくナシ悲しい
今も元気にモゴモゴ中ジョギング
ちょっと、出口をグリグリしてる気もするけど・・・
出たがってるのかしら???

それはそれでOKだけど。。。
この期に及んでまだ、心構えが冷や汗
予定日当日だっていうのに楽しい

まぁ、産まれそうにないかなぁ・・・
十月十日だから・・・
アト10日ぐらい平気でお腹に滞在してそう赤ちゃん

まだまだ、外の世界に来たくないのかなぁ?
イロイロあるけど・・・
パパママが守ってあげるから・・・
安心して出ておいでラブ

*********************************

昨日は旦那の実家へお昼過ぎに行って来ました車
予定日前日だから、入院準備もちゃんとしてネぴかぴか
結局、意味なかったけど・・・

○○家(旦那の実家)全員集合デスグッド
義父さん&義母さん
義姉さん&旦那さん
義兄さん&お嫁さん&姪っ子&甥っ子
そして、旦那&私&レイくん

お泊りは出来なかったけど・・・
遅くまでイロイロ話をしました。
出産の話とか・・・

そして、義父さんから『お年玉お金』をいただいちゃいましたびっくり
この年で貰うなんて・・・
「すみません。義父さん、ありがとうございますラブ
なんだ、かんだ・・・イロイロ援助してくれます。
大助かりです。
少し前には出産補助金もいただきましたお金

はじめの頃、お邪魔するたび(車車で30分ぐらいの場所)
お小遣いをくれてたのですが・・・
毎回そんなもらえないし・・・お断りしました。
そのかわりなのか??イベント毎に援助してくれます。
(今年の父・母の日/バレンタイン等・・・なにもしなかったのに冷や汗
 来年は手作りチョコとか・・・頑張ってみようかなぁラブ
 実両親にもしてないし・・・親孝行しなきゃなぁ・・・)

義父母さんのような年のとり方、人との接し方を見習いたい楽しい
実父母ではなく・・・!?
(だって、血がつながってる or つながってないの差は大きいでしょ?

でも、両父母とも大切にしなきゃねラブ
助けてもらうこともあるかもしれないし・・・これからも楽しい

来年は親孝行の年にしなくちゃ・・・
子育てで大変かもしれないけど、出来る限りしなくちゃネ豚

というコトで、来年もヨロシクお願いしますおてんき
良いお年を迎えてください。。。
| 妊婦生活:1人目 | 18:28 | comments(0) | trackbacks(3) |
まったく>_<;(39w5d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


むむむむむしょんぼり
どうなんだぁ?
レイくんはどんな状態なんだぁ?

まだまだママのお腹の中にいたいのかぁぃ?

予定日までアト2日赤ちゃん

旦那もソワソワ男
早く出てこぉ〜いって・・・赤ちゃん
待ち遠しい、もどかしいみたい。。。

パパもママも楽しみに待ってるから・・・
元気に産まれておいでぇラブ
| 妊婦生活:1人目 | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだみたい(39w4d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


アト3日赤ちゃん
だけども、なんともない・・・

昨日、健診時の薬効果もなくなったし・・・
レイくんはモゴモゴ中だし・・・

でも、お腹の位置は下がってるってのがわかるぐらい楽しい

『満月・新月出産説』に当てはまるといいなぁ。

でもでも、心の準備が冷や汗
| 妊婦生活:1人目 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
15回目の健診(39w3d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


健診の結果ラブ

BPD  : 90.5mm next 91.7mm(39w0d)
FL   : 68.4mm next 68.3mm(37w6d)
APTD : 91.7mm next 92.8mm
TTD  : 89.1mm next 89.5mm(37w6d)
EFBW : 2704g next 2765g

でした赤ちゃん

レイくんの成長はちょっと止まっちゃったのかなぁ?
前回より少ししか成長してない。。。
でももう予定日に近いし、こんなもんなのかなぁ?

レイくんより私のほうが成長しちゃって・・・冷や汗
注意されちゃったショック
まぁ、クリスマスがあったし・・・(言い訳)
ケーキ食べ過ぎちゃったからなぁケーキ

お正月になるし、『おせち禁止令』を出されちゃった豚
カロリーも取り過ぎないようにだけど・・・
おせちは塩分をタクサン含んでるから・・・

アト少しだし、我慢しなくちゃグッド


それと、今回の内診は痛かった悲しい
前回より下がってきてるんだけど・・・
そのためか子宮口が奥にあって、グリグリグリグリされちゃいました冷や汗
いやぁ〜痛かった悲しい

で、子宮口を柔らかくする手助けをする薬(座薬って言ってた)を入れられ・・・
この薬はすぐ子宮口が開くってのではなく、
ただ、気休めっていうか・・・この薬の効果は弱いみたい。

でも、家に帰ってからdowndowndown
・つけ根から右腿全体が痛だるい(左腿はなんともない)
・立ってると、子宮口が開く感じ??
 (オシリを後ろに突き出してしまうぐらい)

だから、なんだかこれが陣痛か?って思わせるような・・・
今までにない感じだったから・・・
でも、お腹が痛いわけじゃないし、我慢するって感じでもないし。
夜には治まったから・・・
一時的な薬の効果だったみたいしょんぼり

このままお産になるかなぁって期待したけど。
先生の言うとおり、すぐお産ってわけにはいかなかった。。。

さぁ、どうなるかなぁ?
予定日どおりか?正月明けか??
| 妊婦生活:1人目 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
満月・新月出産説(39w2d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


『満月・新月出産説』月

明日27日が「新月」なんだけど・・・
どうなのかしら??

旦那曰くdowndowndown
「満月・新月の当日は力は弱まるらしい」
「満月・新月の前日&翌日3日が力が強いらしい」
だって・・・

ってコトは、
予定日が12月31日なので・・・
ぴかぴか12月26日ぴかぴか
ぴかぴか12月28日ぴかぴか
ぴかぴか12月29日ぴかぴか
ぴかぴか12月30日ぴかぴか
が当てはまるんだなぁ楽しい

26日って今日じゃんびっくり
もしかしたら・・・ワクワク赤ちゃん


p.s.旦那の追加一言

「でも、ケイちゃんがそういうのに敏感な体質じゃないと・・・」

チッ怒り
えぇえぇ・・・どうせ鈍感ですよ
そういうのマッタク敏感じゃないですよ
繊細じゃないからねぇ・・・
| 妊婦生活:1人目 | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
間違い(39w2d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


昨日の『おしるし』事件くもり

『おしるし』ではなく・・・
正解は『オシリからの出血』でしたぁ・・・(ガックシ悲しい

そうだろうなぁ・・・って思ったけど。
ヤッパリでした楽しい
そう簡単にはいかないよねぇ・・・

明日、健診だし・・・
クリスマスでグータラ&ケーキケーキ生活だったから・・・
体重が怖いけど冷や汗
まぁあと少しだしグッドィィっかぁおてんき

レイくんはどんな感じかしら??
やっぱり予定日どおり??
それとも、正月明け??
| 妊婦生活:1人目 | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
おしるし??(39w1d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


月曜日(22日)からご無沙汰だった、う○こが爆弾

もうあと1週間で出産予定日ってこともあるし・・・
あまり力を入れすぎると・・・ってこともあるし・・・
今日はすごく怖かった冷や汗

だって力を入れすぎると痔になっちゃうだろうし・・・
しかも、レイくんが出てきそうで悲しい

1度、中断し・・・ちょっと家おうちの中をウロウロ(運動?)ジョギング
限界になってきたから、再度トイレへジョギング

無事、スッキリ拍手


汚い話になっちゃうんだけど・・・
なんか水が『赤』かったの・・・びっくり
臭いもう○こ臭とは違う臭いだったのびっくりびっくり

でも、「おしるし」って
『少量の血が混じったおりもののこと』なんだよね??
だったら、今回は違うかなぁ・・・
お尻の○が・・・ってことになるのかなぁ??

この時期、イロイロ心配・敏感になっちゃって悲しい
初めての出産だし・・・
どうなんだろう??
| 妊婦生活:1人目 | 10:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
レイくんも着々と準備中?(38w4d)
JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


今日はレイくん男モニョモニョ運動が少ない気がする・・・

骨盤に頭をうずめちゃったかな?
もうすぐ39週に突入するし、レイくんもそろそろ準備態勢かな赤ちゃん

足のつけ根(内側)が痛だるいし・・・
たまに恥骨が痛くなる・・・
お尻の○が痛くなる・・・

はゎゎゎゎぁ〜泣
| 妊婦生活:1人目 | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>