保育園(生後7ヶ月16日) | ケイちゃん’s Diary

<< バイバイ(生後7ヶ月15日) | main | 意思表現・・・(生後7ヶ月17日) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
保育園(生後7ヶ月16日)
JUGEMテーマ:ラブ マイベビー



育児休暇中のかぁちゃん・・・






来年1月から仕事復帰するので、
市役所に保育園入園について話を聞きに行ってきました









来年1月からだと、今年度の途中入園になるとこコト。

しかも来年度4月からの入園まで3ヶ月ぐらいなので、
空きがないかもしれないので・・・







1度に今年度途中申し込み&来年度申し込みの2つしなくちゃいけない・・・







現状4〜6年保育は待機児童が増えてきてるので・・・









希望する保育園に入園できるかどうか・・・











入園希望する保育園は最寄駅から徒歩5分のところ





だから仕事帰りに迎えにいけるので







もし希望保育園に入園できないとなると・・・

車で迎えにいくコトに・・・







運転を頑張ってやろうとしてるペーパードライバーのかぁちゃんには
ちと厳しい・・・



ぃぃ練習になるかもしれないけど・・・






それはそれでOKだけど、
保育園の延長って19時までだから・・・








仕事は18時終わりなので・・・

帰宅に1時間はかかるし・・・
家に帰ってってしてると間に合わない






勤務時間を相談しないといけない・・・










駅までチャリって手もあるかぁ・・・












入園できるのかなぁ・・・







できなかったら仕事辞めなきゃいけなくなるのかなぁ???







旦那だけの収入はきびしいんだけど・・・ローンあるし・・・







どうなるんだろう・・・心配・・・・・・・・
















ランキングに参加中♪応援よろしくネ!!
| イックン:生後7ヶ月 | 11:06 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:06 | - | - |
Comment
★kanamiさん★

申し込めばスグ入れるだろうって・・・
甘く見てましたよぉ>_<;
この問題、早く解決してほしい!!
保育士さんとか足りないなら・・・
資格取って、なってもぃぃかなぁ・・・って感じ??


★くいこさん★

ぃやぁ〜ん、久しぶりです◎

働き始めたんですね♪
育児・家事・仕事と大変だろうけど、頑張ってくださいね!!


新設の保育園に無事、入れてよかったですよぉ。
ぃぃなぁ・・・
近くに出来ないかなぁ>_<;
| | 2009/09/15 3:37 PM |
お久しぶりです。

うちは今春新設の保育園に求職中の身でしたが
無事入園でき、4月から塗料メーカーの支店で
営業事務のパートをしています。(紅一点です。)

勤務時間は10時〜17時なんで、18時には
迎えに行け、融通がきいていると思っています。

ただ、収入的には…。(泣)
派遣社員時代の半分になってしまいました。

でも扶養内で勤務できてますし、結構いろいろ
病気をしてくれたんで、結果的には今の状況が
ベストだと信じて頑張っていますよ。

娘や旦那の病気が重なった&義父が免許証を返納という
ことで、7月に学校に通って4年のブランクを解消し、
今は時々送り迎え&通勤に軽自動車を使っています。

ペーパー解除も近い将来になってくるかもしれませんね。

| くいこ | 2009/09/04 11:03 PM |
本当保育園の問題って大きいですよね><
私も本当は来月から復帰予定だけど全然空いてないからまず無理です・・
育休最悪3月まで延期して4月から入園って感じになりそうです。
住んでる場所にもよるけど途中入園ってまず無理みたいですね
| kanami | 2009/09/03 10:40 PM |
★オリバーさん★

少子化とかぃぃながら・・・
こういうトコロがちゃんとできてないから
いつまでたっても少子化なんだろうなぁ・・・

待機児童から考慮されるなら、望み薄だよなぁ・・・


働く気力が薄れちゃう・・・

収入面で考えると働かなきゃって思うけど、
お金の心配がないなら、出来る限りは一緒にいたいですよ。
でも、外の世界にふれさせるのも息子にとっては
影響あるだろうし・・・
でも、大事に育ててる息子を知らない人にまかせるのも怖い
って思うんですよねぇ・・・

悩んでるなら、ぃろぃろな保育園幼稚園をじっくり見学
するのもぃぃかもしれないですネ♪


★みきさん★

ホント、希望のトコロに入れればぃぃけど・・・
待機児童の仲間入りになっちゃいそうな予感>_<;

融通のきく会社を探さないといけないですね・・・
お仕事探し頑張ってくださいネ!!
| | 2009/09/02 10:50 PM |
イッくん、保育園の予定なのですね!
わたしも4月には入園目指してますが、無事はいれるかわかりません(^^;)
仕事も一から探さなきゃだし。
やっぱり赤ちゃんいろいろ制限はでてしまいますよね。
希望のところにはいれるといいですね。
| みき | 2009/08/31 1:19 PM |
保育園に入園させるのって、いろいろ大変って聞くけど
やっぱりそうなんですねぇ。
うちは、いつから入れるかさえも
決まらず、まだまだ悩み中ですよ。
| オリバー | 2009/08/30 11:11 PM |
Commentしませう









この記事のトラックバックURL
http://tokidokidanna.jugem.jp/trackback/473
Trackback
出張ホスト
クラブルースキャッスルは、オープンしたばかりですので、出張ホストを全国で大募集しております。今なら、初期メンバーとして、1000円で、1年間掲載させていただきます。
| クラブルースキャッスル | 2010/10/17 7:34 PM |